過払いがあるので、返還を求めたが業者が過払い金を返還しなかった

過払い金が債務を超えるが業者が承諾しなかったので、債務が残り信用情報にも傷がついてしまった

そんな被害事例もあるようです。

事例
ある消費者金融ですが、過払いがあるのを知り、
途中で返済を止め書類を作成、郵送して返還を求めました。
相手方の返答は個別交渉はしない、裁判でもなんでもどうぞとの事。
この会社は判決までいっても返金しないと有名だそうで私もお金については諦めています。
ただ、信用機関に開示請求したところ”延滞中”となっておりました。
私からすれば上記の返還請求以降、相手方からの返済督促もなく借金自体消滅したものと思っていました。
ここから相談ですが、この信用機関の記録を削除する方法はあるのでしょうか。
よろしくお願いします。

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1042/b_144686/>

消費者金融に求めても対応してくれないので、直接信用情報期間に請求するしかないでしょう。

専門家に相談してみる事をオススメします。



信用情報を今すぐ知りたい!そんな時は今すぐ専門家へ相談!
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示