携帯料金関係での事故記録が付いてしまうというケースは最近非常に増えています。

スマホの本体価格を月毎料金に乗せて払うという支払い方法が主になりました

これはローンを組んでいる状態なので、この料金を延滞すると信用情報に登録されてしまいローンを組む際に影響が出てしまいます。

中にはこんな話もあります。

相談
住宅ローンの申込の為にCICで信用情報開示報告書を取り寄せたんですが、
その中で携帯電話の支払いで遅延の事故記録が出てきました。
平成21年3月よりSoftBankに携帯電話を契約したんですが、
手続きの際に申込書を送ったのに何の連絡もなく、
何に使用したかの記載の無い請求書がいきなり来て、
支払いを躊躇している内に遅延になってしまいました。
SoftBankで詳しい説明もなくカード会社(クレディセゾン)に電話してもあやふやな対応しかしてもらえませんでした。
この事故記録は取り消してもらえるのでしょうか?
住宅ローンが通らず困ってます。
ご回答よろしくお願いいたします。

<引用元:http://www.bengo4.com/shakkin/1046/1176/1292/b_21538/>

softbankと契約をしている方のこういった信用情報に関する相談は多いようです。

少し前にも信用情報に誤りの情報が登録されたという話題もありました。

覚えのない事故情報が載っているときは一度専門家に聞いてみると良いかもしれません


信用情報を今すぐ知りたい!そんな時は今すぐ専門家へ相談!
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示