自己破産後に信用情報開示

自己破産をしたけど信用情報が気になる そんな時は信用情報を開示してみませんか?

2016年04月

自己破産したいが以前の携帯電話及び住所が不明


多額の借金から自己破産を決意した場合
現在の住所または電話番号でも自己破産の手続きはできるのでしょうか?

相談
  今年31でお恥ずかしながら
アコム70万 みずほ銀行10万 三井住友10万 ジャックス不明
携帯電話キャリア2社に未払いあり ジェイコムに未払いあり の状態で
収入が低い為今まで払えず逃げて来ました
正直もうこんな生活が辛いので自己破産を考え色々調べましたが
自身の信用情報の開示には以前の携帯電話の番号及び住所が必要との事だったのですが
知人に聞いてみてもわからず契約書等も残っておらずわかりません
現在の住所や電話番号でも自己破産の手続きは出来るのでしょうか? 宜しくお願い致します。

 <引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1037/b_441137/>
 
合計で100万円程度ですから、相談者との関係で破産が認められない場合もあるようです。
しかし、基本的には現在の住所で破産申し立てすることが可能のようです。
信用情報機関の情報は携帯電話番号がなくても開示することができるようですので
まずは弁護士・専門家に相談してみるといいでしょう。


信用情報を今すぐ知りたい!そんな時は今すぐ専門家へ相談!
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示

自己破産後の信用情報機関登録について


自己破産後の信用情報について、疑問をもつ方も少なくないようです。
こういった事例があります。

相談
自己破産すると信用情報機関への登録は10年間しないと抹消されないものなのでしょうか??
婚姻して籍を変えて住所等を変えても残るものなのでしょうか??
5年から7年で抹消されると聞いた事もあります。

 <引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1037/b_422994/>

籍を変更しても籍が抹消されるということはありませんが、照合できるかどうかは不明のようです。

基本的に登録抹消の年数は情報機関によります。3年のところもあれば7年のところもあるようです。 


信用情報を今すぐ知りたい!そんな時は今すぐ専門家へ相談!
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示