自己破産後に信用情報開示

自己破産をしたけど信用情報が気になる そんな時は信用情報を開示してみませんか?

携帯料金について

携帯電話の支払いで遅延の事故記録が出てきました

携帯のキャリアから用途不明の請求書が来て、支払いを拒んだら信用情報に事故情報が記録されてしまった
なんの請求かわからない物にお金を払いたくないのに、説明を求めていたら期限が過ぎて事故情報が載せられてしまうのは納得がいかない

そんな相談ケースもあるようです。

相談
住宅ローンの申込の為にCICで信用情報開示報告書を取り寄せたんですが、
その中で携帯電話の支払いで遅延の事故記録が出てきました。
平成21年3月よりSoftBankに携帯電話を契約したんですが、
手続きの際に申込書を送ったのに何の連絡もなく、何に使用したかの記載の無い請求書がいきなり来て、
支払いを躊躇している内に遅延になってしまいました。
SoftBankで詳しい説明もなくカード会社(クレディセゾン)に電話してもあやふやな対応しかしてもらえませんでした。
この事故記録は取り消してもらえるのでしょうか?
住宅ローンが通らず困ってます。ご回答よろしくお願いいたします。

<引用元:https://www.bengo4.com/shakkin/1046/1176/1292/b_21538/>

ソフトバンクではこういったケースはたまに見かけます。
まず専門家に相談して事実の経緯を説明して延滞情報通知を撤回してもらうようにしてもらうのが一番でしょう


信用情報を今すぐ知りたい!そんな時は今すぐ専門家へ相談!
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示

携帯料金の延滞は危険!

携帯電話を購入する際に、本体料金を月々の利用料金の中に足す事によって分割方式で払えます。

この料金の払い方はローンで携帯を買っている事になります。

携帯電話会社は信用情報機関であるCICに加入しており、携帯電話の契約内容が信用情報に記載されています。

なので支払いを3ヶ月遅延すると「滞納」という事故情報が「5年間」掲載されます。

この5年間は、携帯の本体料金を払い終わってから5年間なので、実際には5年以上ブラックになってしまう可能性もあります。

携帯端末の料金だけ払えばブラックを回避できそうですが、どのキャリアも電話の利用料金に合算して請求しているので、携帯端末代だけの支払いをすることはできないようになっています。

安易な携帯料金の延滞は、あなたの信用情報を傷つける事になりかねません

支払い状況に不安がある方は信用情報開示請求を専門家に相談してみてはいかがですか?


信用情報を今すぐしりたい!そんな時は今すぐ専門家へ相談!
アヴァンス行政書士法人 信用情報開示